忍者ブログ

曇り空のち快晴

ご飯を作るのが得意です!

お米が届いたぞ!食費が浮いた!

この前、お米を義実家からいただきました!
10キロくらい送ってもらったので、しばらくお米は買わなくて済むかもしれません!
ラッキー♪
お米って高いですよね…。
でも安いお米は美味しくないから、安くても買いたくないって思ってしまいます。
以前、ドン・キホーテで安いお米を買ったら、やっぱりお米の粒がいびつなものがかなり混ざっていました…。
そういう失敗はもうしたくありません!
かと言って、高いものに手はなかなか伸びません。
だって、本当にあっという間になくなってしまうんですよ。
独身の頃、一人暮らししていましたが、5キロのお米を2~3か月は食べていたような気がします。
結婚して、子どもも生まれて、こんなにお米食べるのか…とかなり驚きました。
まだ子供は小学一年生。
だけど、男の子だから、もっと食べるんだろうな~と今から不安です。
育ち盛りの10代になったら、どれだけ食べるの?
食費にもっとお金がかかるようになるだろうから、こうしてお米を義実家から送ってもらえるのは本当に助かります!
それに、自分で買うと運ぶ労力もかかりますよね(笑)
だからこうして送ってもらえるのは本当に助かります。
でも、こんなに送ってもらったからには、何かお礼をしないといけませんね~。
何がいいか、主人と相談です!
PR