忍者ブログ

曇り空のち快晴

ご飯を作るのが得意です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石鹸や洗顔はまとめ買い

やたらとセールに弱かったりする私ですが、これもきっと節約に繋がっているはず、だと思うようにしています。皆シャンプーや石鹸、洗剤などはなくなったら新しいものを買いに行くのか、ある程度まとめ買いするのか、多分人それぞれだと思います。

私はセールになっているときにまとめて持って帰れるギリギリの量を買い込むタイプです。安く買えるので良いはずですが、唯一の欠点は後日他のブランドのものがもっと安く売り出したときなど少しがっかりしてしまうことですね。

後、息子のクラスメイトの男の子hが使っていたシャンプーに息子も興味を持ち、同じものを使いたいと言ってきたときがありました。でも家はもう元から使っているシャンプーと同じものを何本も買いだめしてあるので、今更別のブランドのシャンプーを買うわけには行きません。勿体ないですからね。なので息子にはそういったことは我慢してもらっています。

私が使う洗顔もドラッグストアなどで百円代や二百円代ぐらいで売っているものばかり。これも二つ買ったら安くなる、というものが多いのでそういったときに買うようにしています。割高のボディソープよりは割安である固形石鹸で身体を洗います。これもかなり大きいです。とにかく石鹸や洗剤類は腐るものではないのである程度まとめ買いしておく習慣があります。

PR